入校規約

入校資格

次の項目に該当する方や、虚偽の申告があるときは、契約の取消し・入校拒否をされても異議のないものとします。

  1. 法律で定められた年齢に達していない方
  2. 法律で定められた視力に満たない方、色盲の方、運動能力に支障がある方
  3. 過去に免許の取消し等により教習を受ける資格がない方
  4. 教習内容や学科試験に出題される問題等を理解することが困難な方
  5. 書類不備や教習料金未納等、手続きに支障のある方
  6. お客様が当校の教習及び、集団生活に適さないと判断された方
  7. 未成年者で親権者の同意を得ていない方

入校申込のキャンセル

お申込み成立後入校日当日までに、お客様の都合により取消しされる場合は下記の解約手数料が発生します。解約後のご返金は、お預かりしました教習料金から解約手数料及び、振込手数料を差引いてご返金させていただきます。また、既に当校で証明写真・教材教本・運転適性検査等を受領又は受診している場合は、実費にて別途申し受けます。
取消料(解約)・・・税込22,000円

中途退校の場合の清算方法

入校後、お客様の都合により、中途退校される場合は、お受けになっていない技能教習料、検定料・仮免学科試験料のみご返金させていただきます。ご返金の手続きの際は、返戻金などの準備がございますので、事前に退校・清算される旨をお申し出ください。

免責事項

お客様が次に例示するような事由により被害を被われた場合におかれましては、当校は責任を負いかねます。

  1. 降雪、豪雨、地震その他の急変、および当校の労働争議等やむを得ない事情により生ずる教習日程の変更、若しくは教習の中止
  2. 教習中、お客様の不注意により発生した事故または、相手方の不注意により生じた事故にかかる損害(当校加入の自動車保険に定める範囲内で賠償を受けることができます。)
  3. 自由行動中の事故
  4. 盗難
  5. その他、当校の責に帰さざる事由により生じた損害

キャンセル料金

お客様の故意、自己都合または不注意(病気を含む)による教習・検定の未受講・未受検、無断未受講・無断未受検の場合はキャンセル料または無断キャンセル料をいただきます。

教習生の義務

  1. 入校時に当校所定の誓約書を提出していただきます。
  2. 教習生は入校から卒業まで、当校の規則、及び職員の指示・指導に従っていただきます。なお、従わない場合は退校していただく場合がございます。
  3. 教習生が不正な行為を行って教習・検定を受けた場合、法令や公序良俗に反する行為を行った場合、退校していただきます。
  4. 入校後に妊娠をしたときや行政処分を受けたときは、直ちに当校へ届け出ていただきます。
  5. 各種期限(教習期限、仮免許期限、検定期限等)については自己の責任にて管理するものとします。

その他

  1. 教習進度は、個人により異なります。技能習得状況・検定合否・学科試験合否等により延長となることがあります。
  2. 教習料金は予告なく変更になる場合があります。
  3. 入校後、当校で定める校則に違反した方は、強制退校の処置をとる場合があります。この際は、ご入金いただいた教習料金等は、上記の(中途退校の場合の清算方法)の清算方法により清算いたします。

タイトルとURLをコピーしました